香港 Stanly marketでのお金の教訓とは?

201607香港8

201607香港2

201607香港3
(宿泊したLanson Place Hong Kong)

2016年7月16日(土)~7月21日(木)に
香港・カンボジアツアーを実施しました。
昨年12月に続き第2回目です。

まずは香港。今回は2泊です。
香港では、
Lanson Place Hong Kongというホテルに泊まりました。
こじんまりとしたホテルですが、なかなか素敵。
お部屋はワンランクアップしたからか、
ちょっとしたセミ・スィートな感じ。
朝食も洒落たソファーで
ゆったりといただくことができます。
女性が好む感じの雰囲気ですね。
朝食付きで1室1泊2万円程度でした。

土曜日に香港入りしたので、日曜日は1日オフ。
なので、香港島最南端のStanly marketに行ってきました。
セントラル駅から2階建てバスに乗って、山を越え海へ~♪

Marketという名前だけあって、
路地が迷路の様に連なっていて
そこにお店が並んでいます。
洋服、かばん、雑貨、絵画、おもちゃ、
印鑑、アクセサリーなどなど、
ちょっとした掘り出し物を見つけるには楽しかも。

私は最初に見つけたお店でストールを購入。
とっても気に入ったのでほぼ即決!
でもやはり即決はいけません。
私は2枚100HKDで購入したのですが、
同じものが別のお店では3枚100HKDで売られていました。

ショック!!!

何事も、ちゃんと周りを比較しなきゃですね~(;;)。
でも、日本円に直すと2枚で1300円程度なので、
それでも満足です。

Stanly marketでは、
同じような品物がいろんなお店で売られているので、
いくつかのお店で値段を比較した方がベター。
店によって値段がかなり違います。
値段交渉も楽しみながらやってみるとよいかも…。

海沿いのレストランで海をながめながらのランチも素敵。
ビール片手にのんびりと海風に吹かれて、
リゾート気分を堪能してきました。

ここでの教訓、
「知らないお店での買い物は、
周りをよく比較して購入すべし!」

201607香港6
(Stanly Market へ行く途中の山の上から)
201607香港5
(Stanly marketのお店が集まる路地)
201607香港4
(海辺のレストランでランチ)